2014年5月27日火曜日

地味 ?! だけれど、重要なアーカイブ活動

本プロジェクトは、ボランティアスタッフの方の活動で、
支えられています!
その特徴として、アーカイブ活動にも、市民の方が積極的に活動をしてくれました!

制作は、終わりましたが、地上絵の素材となっていた白線素材を貼った紙には、
素材を作られた方の作品や小金井に対するメッセージを書いてもらっていました。

その1,500以上!!あるメッセージを、データ化する作業も、ボランティアスタッフの
緒方さん、高田さん、田辺さん、林さん、牧の5名で行いました。


↑↓メッセージは、このような手書きで書かれています。



写真データから、手書きの言葉をExcelに打ち込むという地味な作業も、、
ボランティアスタッフの方のご協力のおかげで、作業を完了することができました。