2014年4月3日木曜日

3月17日スタート小金井公園焼き付け制作日誌1

いよいよ始まった焼き付けフィナーレ制作!

小金井公園内にあるふわふわドーム前で、制作を行いました。

初日は、乳幼児のお子さん14名と大人の方18名いらっしゃる、ゆうゆうさんというグループの方を、
市民スタッフの方が紹介で参加してもらい、たくさんパーツを作ってもらいました。
お子さんの手形や足形などを作ってもらいました。


制作中に、小学生が自分の小学校と同じものだという声が聞こえたりしました。

いつも焼き付けにお子さんと来てくれている方や、新たに参加してくれた方など、
幅広い年齢の方と一緒に、
小金井市の形と鳥と市の形を焼付けて、初日の制作は終了しました。

台紙に貼られている地上絵の素材を、1つ1つ路面に置きます。
素材を置いたら、火で熱して、焼付けていきます。