2013年11月12日火曜日

最後の晩に想う

10月29日から始まったアートウィークスも本日で終了しました。

期間中は、たくさんの方に足を運んでもらい、みなさんと楽しく交流できたこと、スタッフ一同ほんとうに感謝しています。

最後の晩は、ボランティアスタッフ数人と浅井さんを囲み、一緒にご飯を食べました。
この期間中、何度こうやってみんなとご飯を食べたかな。

殺風景だったスペースNにこたつが入り、音楽が流れ、いつもの間にかみんなの憩いの場にとなっていき、その変わり様にはさすがの市長も驚いたようでした。

それにしても、一人のアーティストが持つ力ってすごい。

こんなにもみんなの気持ちを一つにできるんだ、と改めて感じさせられた、ほんとにキラキラと、ワクワクした14日間でした。

そしてこの気持ちが続けば、小金井はもっと楽しく、もっとステキな場所になるに違いない。

この14日間は終わりじゃない。
ここからまた新たな未来が作られてゆく。

遠い未来だけが未来だけじゃない。
あしただって、あさってだって、ほんとは大切な未来なんだ。

その積み重ねが大きな未来に変わるだけ。

これからもたくさんの小金井の人たちと、そんな記念すべき一日を一緒に作って行けたらいいな、そんな風に想った最後の晩でした。


でもとりあえず、今言いたいことは・・

スタッフのみなさん、ほんとうにお疲れ様でした!
そして来てくれた方に、みんなでありがとー!!