2013年11月10日日曜日

11/10のできごと

ラストスパート!

展示最後の日曜、
市民交流センターでは2つのイベントがありました。

14:30から、小金井市市長、淺井裕介さん、鉄矢悦朗先生がゲストで、
小金井の未来を語るトークショー!
大盛況の中、明日をみつめる話しになりました。

17:30からはウォールアートフェスティバル(以下WAF)のトークショー!
Art×学校×支援!をコンセプトに活動している団体です。
WAFで活躍する淺井さんと浜尾和徳さんを迎え、
インドや栃木県での壁画活動報告をしていただきました。


なんとインドで活動するボランティアスタッフ募集中だとか。
筆者も家族をおいてインドの小学校で
壁画を描きたーーーい!と思いました。(7割本気です。)



WAFサイトを見て、みんさんもワクワクしてください。
http://wafes.net/

その後、交流会へ。
豚汁とおにぎりと差し入れの数々!
スタッフのお誕生日のお祝いもしました。



明日で市民交流センターの展示とワークショップは
最後になります。
11:00〜20:00まであいておりますので、
ぜひお立ち寄りください。

そして明日は、前原小に焼付けワークショップです。
見学も体験も大歓迎です。
こちらもあわせて、お立ち寄りください。

最後に浜尾さんがヒンディー語で書いてくださった
「コガネイに光あれ!」。