2013年9月30日月曜日

第2回小金井55講座(ワークショップ)を行いました。

2013.09.23

9月23日に、東京学芸大学 芸術館にて第二回目となるワークショップを行いました。
今回は白線に絵を描き、板に焼き付ける作業をしました。


こちらがワークショップの様子です。


第1回目のワークショップのおさらいをした後、そこで出来た絵をもとにお題と白線を受け取ります。
白線にお題にそった思いおもいの絵を描いていきます。






白線にはどんな絵が出来るかな?






 絵が描けたらハサミで切り取ります。
 細かくて難しいところはお母さんがチョキチョキ…皆で協力して行っていました。





そしていよいよ焼き付け作業です!
切り取った動物や人などの白線を木板に散し、バーナーで焼き付けていきます。

どんなモノが出来るのかな?早く出来ないかな?と視線が下に…ドキドキ、ワクワクの時間です。





ついに完成です!なんと短い時間の中3枚も作品が出来ました!





実際に小金井市に焼き付ける時はどんな地上絵が出来るのでしょうか。
今から楽しみですね!!


インターン 西島