2013年8月31日土曜日

第1回小金井55講座(ワークショップ)を行いました。

2013.08.24

8月24日に、東京学芸大学子ども未来研究所 こどモードハウスにて、第1回ワークショップ を行いました。

小金井市の地図の上に、道や川をたどって絵を描きました。
こちらがワークショップの様子です。















何を描こうかな?地図からなにが見えてくるだろう?
とみなさん難しそうな顔をされていましたが、1枚、2枚…と、次々に絵を完成させています。

地図を見ながら、「こんなところに道ってあったっけ?」と新たな発見をされた方も。















最初はただの白い紙だった小金井市の地図が、みなさんの手によってカラフルな動物や人、自然、なんと妖怪にも大変身!















85個、作品が出来上がりました!
出来上がった絵を全員で鑑賞中。
「この絵面白い!」「これは思いつかなかった!」といろんな感想が聞こえてきました。

このたくさんの絵を、アーティストの淺井裕介さんに送り、
コガネイの地上絵構想の参考にしてもらいます。
どんな地上絵になるのか、とっても楽しみです!

インターン 島岡